2017年11月21日 (火)

東福寺

Img_1414 
 紅葉を見に東福寺に行ってきました。取っても赤く紅葉していました。
いっぱいの人で写真を撮るのに苦労しました。

Img_1429
  ずっと雨が降っていたのに今日は取っても良いお天気で大変良かったです。                            
昔の友達と久しぶりに会って三人で焼肉を食べてから東福寺に行きました。 
     

Img_1457
 カメラを持っていかなかったのでスマホで撮りました。
いつもカメラで撮っているのですがバックが小さくて入らなかったのです。


Img_1460
 普段は静かな所にいるからいっぱいの人の中にいると疲れます。          
景色は良くて良かったのですが疲れて帰ってきました。


Img_1461
 正しくは大本山東福寺と言います。
外国人や観光客が多かったです。

2017年11月20日 (月)

コブクロ

Img_1393_3
 昨日コブクロのライブ京セラドームでありました。
去年は四人で行きましたが今年は皆都合悪く一人で行きました。
今年の席はアリーナーの次でとっても見やすかったです。



Img_1399_7

 京セラドームの入り口にコブクロのクリスマスツリーが出来ていました。
いっぱい発散でき良い一日でした。

2017年10月15日 (日)

二代目トマト

Dscf6886_800x554
 今年のトマトの新芽を挿し木して作った二代目トマトです。
今、いっぱい出来ています。毎日悪い天気でなかなか赤くなりません。
Dscf6885_800x569
 家で出来たトマトは瑞々しくて美味しいです。
早く赤くなってほしいです。



Dscf6888_800x591
 これは今年の新芽を挿し木した苺です。こんなに大きくなりました。
毎年甘い苺を作ってくれます。楽しみです。
  
 
      Dscf6889_800x600
 こころもベランダに出てトマトを見ています。
トマトが大好きなんです。赤くなっていないから食べられないので残念です。 



Dscf6900_800x581
 
 はなのぺったんこな寝方です。
暑さが無くなり涼しくなって毎日が過ごし安くなってきたのでこんな姿で思い切り寝ます。
年行ったのか散歩から帰って来たらずっとこんな姿で寝ています。

2017年10月10日 (火)

Dscf6883_800x600

今日は朝から夏のような気候です。
クーラーを入れてます。


Dscf6877_800x600
  

 この頃の散歩は夜が明けるのが遅く早く起きても明るくなるまで出かけず
家で待っています。


Dscf6876_800x600

 病院ではなの体重が多くダイエットを言われています。
少し食事を減らしています。


Dscf6879_800x585

 こころもダイエットしています。
食事を減らしています。

2017年9月21日 (木)

初めまして!

Dscf6861_800x575
 今日の朝の散歩は涼しくなってきましたから少したくさん歩きました。
早く歩くこころと、ゆっくりのはなでとっても歩きにくいです。run


Dscf6865_800x586
 大きくなったこころです。
はなの子供なのに、はなより大きくなりました。heart04


Dscf6868_800x599
 こころは、はなより一回り大きく骨太です。
はなは8キロ台でこころは9キロ台です。happy01


Dscf6872_800x597
 先日亡くなったジョイちゃんの所にきましたアビィちゃんです。
手足がとっても大きくかわいいです。dog


Dscf6873_800x640_2
 生まれてまだ3.4ヶ月位なのに大きいです。
でも動き回ると子犬の動きです。かわいいsign03

2017年8月16日 (水)

大文字

Dscf6843_800x616
 今日はお盆で大文字の日です。
雨の多い今日この頃ですが今日は雨が降らなくて良かったです。きれいな大の字です。
家の表から見える左大文字です。night

Dscf6855_800x592
 家の裏から見える鳥居です。
鳥居は低い山に在り大きい建物が建つと見えませんが今年もうまく見えました。
今日はきれいに撮れました。happy01

Dscf6857_800x611
 もうこの時間になると二人(匹)はこの状態で何が有ってもおきません。
まだ8時なんですけどね。
いつもの様にはなが、ぎりぎりの端に寝るのでこころがソファから落ちそうです。
反対の方はいっぱい空いていますがこの端しか寝られ無いこころです。dog

2017年7月30日 (日)

Dscf6828_800x600_2
 今日は朝、五時に散歩に行こうと思い外に出たら雨が降ってきました。
大降りになって来たので少し歩いて帰りました。rain

Dscf6832_800x615
 いつもの様にたくさん歩かないので物足りない感じのこころです。
何時も1時間近く西京極の運動公園迄行きます。run

Dscf6833_800x600
 暑さにだれた二人(匹)です。
暑さ寒さに弱いパグにはこの暑さには耐えられ無い様です。
京都の暑さは特別なので毎日クーラーの中で寝ています。7月も終わりで8月に入ります。
もっと熱くなる夏もまだこれからです。頑張ります。sun

2017年6月29日 (木)

苺とトマト2

Dscf6786_800x583
大きい苺が出来ました。
まだいっぱ出来ています。この苺甘くておいしいです。note


Dscf6791_800x587
 
 大きいサイズの桃太郎トマトです。
少し赤くなりかけていますが なかなか赤くなりません。shock
Dscf6790_800x624_2
 小さくていっぱい出来る天使のトマトです。
赤くなってきましたからもう食べられます。このとまとは、はなこころが大好きです。happy01


Dscf6795_800x605
フルーツトマトです。
天使のトマトより少し大きくっておいしです。でもなかなか赤くなりません。think


Dscf6798_800x600
 高山植物のこの花も外壁工事でずーと家の中に置いていてもう枯れたと思っていましたが
奇麗に花が咲きうれしいです。tulip


Dscf6799_800x578_2
 先日植えたトマトもこんなに大きくなりました。
もう花も咲きそうです。apple


Dscf6801_800x600
 はなちゃんは気管支炎で咳が出て今日で2日寝ていません。
もちろん私も寝ていません。夜になると咳がいっぱい出ます。
病院に行って薬をもらって飲んでいますがなかなか効きません。
毎日夜が来ないといいのにと思います。night

2017年6月22日 (木)

苺とトマト

Dscf6777_800x588_2

 桃太郎トマトです。こんなに大きくなりました。
赤くなるのを待っています。heart01

Dscf6778_800x576
 フルーツトマトもこんなに大きくなりました。赤くなったら食べます。
少し赤くなりかけています。happy01


Dscf6781_800x591
 天使のトマトです。
いっぱいできています。小さいですが甘くておいしいです。restaurant

Dscf6782_800x545
 捨てる分を挿し木しました。
元気に大きくなってきています。note


Dscf6784_800x574

 ベランダの外壁工事で枯れかけていた苺です。
こんなに大きくなって元気になり 花を咲かせています。happy01


Dscf6767_800x583
 今日の はなこころです。
毎日暑くってクーラーの中でこの状態でいます。dog

2017年5月28日 (日)

苺とトマト

Dscf6758_800x600_2
 外壁工事で外に出せずほとんど枯らしてしまい1本だけ残りそれにできた苺です。
甘くていっぱい増やしていたのですが残念です。happy01                  


Dscf6763_800x600
 天使のトマトです。
小さいトマトですがもういっぱい出来ています。heart04


Dscf6761_800x566
  フルーツトマトです。
天使のトマトより少し大きめのトマトです。これもいっぱい出来ます。heart01


Dscf6762_800x600
 桃太郎トマトです。
これは大きいのが出来ますが難しいです。でも楽しみです。heart02


Dscf6767_800x583
 この頃は朝の散歩で1時間歩くのが精いっぱいで帰ってくるともう1日寝ています。
今、眠たくてたまらないこころです。はなはもう寝ています。sleepy

«2017 とまと

フォト
無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30