« とまと食べました | トップページ | とまと第三弾 »

2012年6月19日 (火)

とまとと、梅干

Dscf1724_480x640  

 とまと第2弾です。4ケ取れました。
取って来た時からずっと付きまとって

 洗ってお皿にのせたら早く
ちょうだいと、言っています。

   ”ワンワンほしいよ~”apple

Dscf1733_640x480

 はなちゃんは、今にも食べそうです。
こころも狙っています。

 小さく切って三人(2匹と1人)で
美味しくいただきました。

 大きい方が天使のとまとで、小さい方は
ミニとまとです。天使のトマトはミニでも
少し大きいです。

Dscf1726_640x480


    

    ”はなも、ほしいよ~ワン”apple

   何よりも一番いい顔をしています。

Dscf1734_640x480_2  

 きれいな梅でしょう
10キロ買って5キロは漬けたのですが

 後の5キロはまだ青かったから
今日漬けます。

 毎年5キロにしょうと思うのですが今年も
おじさんの”安くしとくよ”の言葉につい
買ってしまいました。

Dscf1740_640x480_2  

 傷ついた梅は砂糖に漬けてジュースに
します。梅汁が上がってきたら梅を取り

 その梅をジャムにして食べます。
美味しいですよ。

 グラニュー糖が無かったので黒糖の  
ザラメを使いましたので黒いです。               ”早くたべたいよ~”

   

« とまと食べました | トップページ | とまと第三弾 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584152/55001116

この記事へのトラックバック一覧です: とまとと、梅干:

« とまと食べました | トップページ | とまと第三弾 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31