« 公園2013.1.27 | トップページ | にらみ合い »

2013年2月 1日 (金)

二枚目です

Dscf3064_640x480  
 はなのお洋服を二枚目作りました。
はなに着せて写真を撮っていましたが

 こころが入ってきました。
カメラを持つと必ずカメラの前に来ます。

    ”かわいく撮ってね”happy01




Dscf3065_640x480  
 やったはなだけ撮れました。
はなだけ撮るのは大変なんです。

 ピンクでかわいいでしょう。
でも少し大きかったかなsign02

Dscf3066_640x480
 はなはもう寝ます。
目がうつろです。

”こっちを向いて”camera

 いくら言っても無視です。
もう何を言ってもダメです。

Dscf3080_640x480
 こころにはなのふくを着せて見ました。
大きくてごそごそです。

 京都弁って同じ言葉を繰り返すのです。
寒い時も”今日は寒い寒いな~”と

 大阪に務めている時二回言うと赤ちゃん言葉と笑われました。

 何で笑われるのか分かりませんでした。
皆言っているのに・・・

 場所が変わると言葉も変わり、母の実家の沖縄石垣島の伯父さんの言葉はこれが
日本語とは思われませんでした。何を言っているのかさっぱり分かりません。

« 公園2013.1.27 | トップページ | にらみ合い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

写真、難しいですよねsweat01
1匹でもなかなかカメラ目線くれないのに、2匹だとさらにsweat01
1匹半分しか写ってなかったり、ブレブレだったりcoldsweats01

京都弁、繰り返すんですねhappy01
大阪でも、南と北では全然違うんですよ。
ところ変われば、面白いですねhappy02

お洋服手作りなんですね。道理で(o^-^o)ぴったり
京都弁二回繰り返すんですね。結構色んな方言聞いてますが、初めて知りました。

ベーママさんコメントありがとうございます。
写真撮るの好きなんですが本当に難しいです。
大阪なんですね。ワンチャンを救う事されておられるのですね。
すごいボランティアですね。尊敬します。
沢山のワンちゃんが救われる事を願っています。

 ナルリンさん いつもコメントありがとうございます。
お洋服買に行ってもダックスやプードル様ならたくさんあるのですが
はなは太くて短いから幅を合わすと長くて尻尾までかかり
思い切って編みました。
生地で作るパターンをニットで合わせて作りました。
ブログを見た水泳仲間が作りたいと言いパターンを上げ作ったようです。
近々しゃしんを見せてくれるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584152/56674016

この記事へのトラックバック一覧です: 二枚目です:

« 公園2013.1.27 | トップページ | にらみ合い »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31