ペット

2017年5月17日 (水)

2017 とまと

Dscf6743_800x598
 今年のフルーツトマトです。
苗を買ったのが遅ったので少し大きくなっています。clover

Dscf6746_600x800_2
 毎年買っている天使のトマトです。
最初ネームがかわいかったから買ったのすが育てやすいから続けています。happy01

Dscf6745_800x600
 桃太郎とまとです。
去年は畑のおじさんにもらったのですが今年はもらえなかったので買いました。apple

Dscf6748_800x600_2
 マンションの外壁工事で植木を部屋に入れ この苺も枯れもうダメかと思ったのですが
元気に生き返りました。note

Dscf6753_800x575
 今日のはなです。
今年で10歳になりもう耳が聞こえなくなり よく病気をします。dog

Dscf6755_800x583
 こころは今年で7歳です。
取っても元気で病気はしたことがありません。このままずっと大きくなってほしいです。
いつまでも親子でいられることを願っています。happy01

2017年5月11日 (木)

熟睡

Dscf6737_800x590
 お散歩からか帰ってくると もうする事が無いので熟睡です。
こころも今年で7年だから顔はしわだらけです。dog


Dscf6738_800x600  
 はなも熟睡です。
もう暑くなってきたから一緒の所では寝ません。パグは暑がりの寒がりです。happy01


Dscf6740_800x530
 カメラの音がするので起きました。
寝ぼけた顔のこころです。heart04


Dscf6741_800x576
 はなもカメラの音で起きました。
寝ぼけ顔のはなです。heart01


 

2017年4月12日 (水)

2017 さくら

Dscf6657_800x574

 いつも散歩に行っている公園の桜です。
ずっと雨で満開を見ないでもう散っています。cherryblossom

Dscf6661_800x610
 でもこのいっぱい散った桜も きれいです。
朝早かったので散った桜も踏まれていなくて良かったです。heart04


Dscf6664_800x574
 公園のメインの桜です。もう30年以上も見ています。
毎年見ますがきれいです。happy01 


Dscf6666_800x600
 ここの枝垂れ桜は一番遅く咲きますがもう咲いています。
じっとしていない こころを立たすのは大変です。dog


Dscf6676_800x600
 ちょっと暗いですが苔のきれいなお庭の様です。
はなが気管支炎になっていて夜になると咳が出ます。病院で注射と薬をもらっています。
今日は病気を忘れて桜のきれいな散歩でした。run




2017年3月27日 (月)

こころの玩具

Dscf6643_800x581
 こころの唯一つの 玩具です。
これを投げて取りに行くのです。いっぱい走って遊びます。note



Dscf6650_800x590
 遊び疲れて寝ています。
カメラを向けると目を開けました。camera



Dscf6649_800x601
 この寝方は親子で一緒です。
ばんざいをして寝ています。heart04



Dscf6653_800x567
 いつも引っ付いて寝ます。
はなは一人(匹)で寝たいのですがこころが横に行きます。
はなは昨日散歩に行かなかったのです。
何故かわかりませんが外に出たら一歩も歩かなかったのです。
はなを家に置いてこころだけ連れて行ったのですが何度も家に帰ろうとしました。
一人(匹)で歩いた事が無いから心細かったのでしょう。
 一人(匹)になったらどうしょうかと思いました。sad



2017年2月19日 (日)

京都マラソン

Dscf6612_800x584
 今日は京都マラソンです。 run
去年もこの場所に来たのにもう一年が来ました。一年が早いです。


Dscf6621_800x599
 ”がんばって~”今日は寒い一日です。
でも雨が降らなくてこの青空で良かったです。sun


Dscf6624_800x599
 五条通りは 国道で普段は車の多い通りです。
そこへこのいっぱいの人です。みんな楽しそう。heart04
 
Dscf6637_800x580
 家に帰りストーブを付けると二人(匹)はストーブの前に寄ってきました。
寒がりのパグちゃんです。dog
 
Dscf6640_800x608
             
 
 
 温まったらもうおやすみです。私がお昼ご飯を食べるまでおやすみです。
マラソンの所で待っていたら白バイの前に車が1台きて手を振っている人がいたのですが
見たことのある人だなと思っていたら阿部首相でした。だいぶ後から気が付きました。happy01


2017年1月15日 (日)

ゆき

Dscf6583_800x584
 朝、起きたら こんなにいっぱい雪が降っていました。
写真を撮った時も吹雪いていました。snow

Dscf6584_800x582
 今年初めての大雪です。今、マンションの外壁工事をしています。大きいマンションなので 去年からやっていますがまだ1ケ月くらいかかります。sad

Dscf6588_800x600
 何時もはベランダで撮るのですが足場が組んであり雪が見えません。
布が貼ってあるので雪が入ってきません。happy01

Dscf6593_800x600
 雪で散歩に行けないからふて腐れてちゅっちゅをしている、はなです。
昨日も寒かったから行っていません。note

Dscf6597_800x635

 又、はながこころの座る所に座っています。もう落ちそうなこころは私に助けを
求めています。chair

Dscf6598_800x685
 譲ってくれない はなに困った顔のこころです。
はなの向こうはいっぱい空いているにに二人(匹)共この端が好きなんです。
こころはこの場所が自分の場所だと思っているようです。happy01

2017年1月 7日 (土)

お正月

Dscf6580_800x608_5
 今年の新しいページが開きました。
かわいいでしょ。水泳のお友達に作ってもらいました。chick
Dscf6557_800x600
 今日は取ってもいいお天気でした。藤の台で撮りました。
年末に貧血で倒れ病院で色々調べてもらってます。年賀状も書けませんでした。hospital


Dscf6575_800x600
 自由に歩けるようにリードを離してみました。
うれしくって走っていました。run


Dscf6567_800x606
 ここは球状の横で野球がある時はボールが飛んできます。
だから注意をしてくださいと書いて有ります。baseball


Dscf6550_800x599
 ここは公園に入ってきた所です。
今日は土曜日でマラソンをする人達が一杯来ています。
その人たちを見ているこころです。
じっと出来ないこころは、その場所に行きたくてたまりません。heart04



2016年12月23日 (金)

コブクロライブ

Dscf6547_800x598
 12月18日大阪の京セラドームでコブクロのライブに行ってきました。
何時もは夏にありますが今年は冬でした。取っても良かったです。
明日から又頑張ろうと思う気持ちになりました。

2016年12月 1日 (木)

新しいお洋服

Dscf6540_800x576
 今日の散歩から帰ってきたところです。
こころの着ているのは去年作ったお洋服です。sports

Dscf6534_800x582
 こころちゃんが着ているのが去年は、はなちゃんが着ていました。
今年はこころの方が大きくなったのでこのピンクがゆったり着れていいです。happy01

Dscf6538_800x585
 大きい横縞柄なのではなちゃんが大きく太って見えます。
そんなに太っていないのに大きく見えます。ribbon

Dscf6533_800x554
 散歩から帰って来て牛乳を飲むので冷蔵庫の前で牛乳をもらおうと
二人(匹)で待っています。wine


2016年11月18日 (金)

紅葉

Dscf6510_800x584
 今年の紅葉です。
今日は取ってもいいお天気で一番きれいです。maple

Dscf6514_800x594
 朝の散歩コースです。
毎日こんなに奇麗な景色を見て散歩しています。run

Dscf6523_800x556_2
 春は桜を見て秋は紅葉を見てなんて幸せなはな、こころと私でしょう。
この幸せが長く続けばいいと思います。heart04

Dscf6509_800x588
 今日の朝の散歩です。
椅子に載せようと思っても言うことを聞かないこころです。happy01

Dscf6520_800x598
銀杏のはがいっぱい落ちています同じ位置に立たそうと思っても自分の好きな所でしか
立ちません。最近は公園に入る方向も自分の好きな方向でしか入りません。
何を思っているのか良くわかりません。取っても頑固です。shock

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト
無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31